小さな楽しみ

最近の本の梱包はよく考えられてきましたね♪
本日届いた本のダンボール(パッケージ)は一枚作りでした。
これだと、小さなダンボールが散らかってゴミになることもなく
届いた分のダンボールをリサイクルに回すのに便利(^^)b
みなさまは「ずっと前からだよ。当たり前じゃん」って
おっしゃるかもしれませんね(笑)。
でも、私はアマゾンさんで本を購入することが多かったみたいで
このパッケージには初めてお会いしました。
こんな小さなことで“次回からは楽天さんで買おうっと”と
思う単純人間です。(笑)
d_5.jpg
d_4.jpg
d_3.jpg
d_2.jpg
d_1.jpg

一つ残念だったのは三冊がまとめてビニール袋に
入れられているのは良しとしても
一冊の本が更にビニールに包まれていたこと。。。

日本って本当に梱包好きだよね。
通販の欄に「梱包は一番上の包みのみでOK」っていう
希望を選択できるようになると嬉しいな♪

この本たちは昨日朝に頼んだのに今朝届きました。
すごい!(必要なものは速攻届くようになっているのね)
…勉強しろってことだわ(苦笑)。
#決戦は2/24~♪
bokihon.jpg

さて、明日は出勤です。
寒そうですよね~。
そうそう、今日は真冬日(合ってる? 昼間もマイナス)でしたよ。

コメント