小旅行

また?(笑)
って声が聞こえそう…(^^ゞ

本日は穂高神社へ。(別に神社フリークではありません。
このところ神社に良く行くけど…新年だからね)
何しに行ったかって?
おみくじを引きに行ったんです(それだけ? そ。それだけ(笑))。
私の生態を良くご存じない方にとっては当然の疑問ですね。。。

私の生息域では昨日から引き続き雨。
行きの道路上の気温は4℃。
車で行こうか迷いましたが、読書時間も兼ねて電車でGO!(^^)

穂高は雪でした。良かった♪ 穂高でも雨なら温暖化深刻すぎだもの。
(これは行きに穂高駅を出たところで撮影したもの)
hotakaiki.jpg

これは神社の森に降っている雪たち♪
hotakajinja.jpg

小一時間後の帰りにはしっかり雪景色でした。
hakubakaeri.jpg

駅までウチから自転車で行ったのだけど、電車から降りて
自転車に乗ろうとしたらサドルに雪が凍ったように付いていた
から、こちらでも雪が降ったのかも?
16時の道路上の気温は0度でした(分かりにくくてすんません)。
0do16ji.jpg
本日の電車での読書時間が功を奏して今週の読書本は
下記の3点。
112hon.jpg

課長島耕作(←字、合ってる?)の作者がお書きになった
『簿記・経理入門』

お医者さんがお書きになった
『からだに良い習慣、悪い習慣』
は面白かったです。
暇があったら読んでみてくださいませ(^^)b

コメント