ちっちゃい☆

実家に帰って、二人の友と合流して出産祝いを持って先々月に
子どもを生んで育児休暇中の友のところへ行ってきました(^^

この子は生まれてやっと二月です。
画は私の指と友の子の手なんですけど、ホントちっちゃい!
私の指が巨人の指みたいでしょ???
こんなにちっちゃいのに(当たり前だけど)ちゃんと爪もあって
すべてミニチュア(?)で付いています(^^♪
命ってすごいなぁ…とこうして触れるとアラタメテ思います。
この命を育む(育んだ)友たち(世のお母さん)はすごい!と
思うわけです。ありがとう、生んでくれて。
090808_143727.jpg
母になると(親になると)この子のためにも豊かな自然を残したい!
と急にエコに目覚めるというのが、なんとなく分かりました。
こんな無防備に眠っている命は守らずにはいられないですよね。
血のつながりがない私でも動かされるものがあるんだから
親さんたちにとっては衝撃的なのかも?
MK、お子さんに初めてお会いできてうれしかったよ♪

友(お子さんを産んだ子ではない)の携帯です。
「古くなって飽きてきたけどまだ替える気がないから、
シール貼ってみた」んだそうです。
これもかわいい!
そして、マメだね…一個ずつ貼ったんでしょ? うん、すごい。
090808_130105.jpg
こうして携帯をすぐに替えるんじゃなくって楽しく使っていく
のもエコだなぁって思って感心しました。
私も見習おう♪

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント