エコトクくん

マイロハスというサイトの懸賞であたった魚焼きグリル用のセラミック?です。
できることをひとつずつ-100509_203512.jpg
受け皿にアルミホイルを敷いて
できることをひとつずつ-100509_203615.jpg
その上に底が見えなくなる位にエコトクくんを敷きます。
できることをひとつずつ-100509_203734.jpg
焼き網にエコトクくんが付かない位の高さです。
多分、一般的な魚焼きグリルにエコトクくん一袋でOKと思います(^^)
できることをひとつずつ-100509_203810.jpg
毎回魚焼きグリルを洗う手間が省けるし、原料のセラミック?は紙の生成途中ででるモノを転用しているらしいし、熱効率が良くなるのでガス代が1/4になるらしい。
しかも遠赤効果(かな?)でお魚も美味しくなる!
できることをひとつずつ-100510_054111.jpg
売っているのを見ましたが500円しなかったから、干物の魚で30回以上使えるから一回20円以下♪
美味しく ホッケ が焼けたので次回も購入しようと思います(^O^)/

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    懸賞・・マメにされているんでしょうか? 私も使ってみたくなりました・・エコトクくん・・見つけたら!!買ってみよ~ッと^^