雪です

昨日は朝、雪が降っていました。通勤の時に久々に傘を
さす位降ってた。
雪って、雨と違って、結構な量が降らないと傘ささない
ことないですか?(私だけ?)

長い傘(普通の傘)は、ほぼ必ず忘れてくるので、いつも
折りたたみ傘を持っていますが、折りたたみ傘も使ったあとに
ビニール袋などに入れてカバンにしまっておかないと忘れる(^^ゞ
でも、ビニール袋に入れるとはいえ、濡れた傘をカバンに入れる
のが嫌で(&面倒なので)傘ってめったにささない(笑)
20090327D1000017.jpg
あっという間に年度末ですね。
つい先日年末だったと思ったのに。一瞬一瞬を大切に意識して
すごさないとトキの速さに流されてしまいますね~。

流されてもいい時もあるのだけど「流されてるなぁ~♪」と
思える位のときに、流されましょう。(意味不明?笑)
20090327D1000016.jpg
年末からは色々と節目というか計画したことが順調に進まず
気落ちしそうな時も「今日からリニューアル!」と思える節目が
たくさんありましたね(ありますね)。

新年は、もちろん、節分、桃の節句、お彼岸、春分
そして、また新学期(というか新年度)。

計画通りに進まずに少し滅入っている方も、気が向いたら
もう一度はじめてみませんか?
(もちろん、無理しないでね~)

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント