主治医

20080827D1000001.jpg
強制的にストップさせられました。(笑)
休息をとりなさい、と。

ずっとブログを読んでくださっている方はご存知かも知れませんが
私は自分の変化に気づかない人。
体が悲鳴をあげていても精神力が勝っているので
本人は「まだできる」と思っています。
そんなときには私の主治医があらわれます。
本当のお医者様ではないけれど、もうどうしても私を休ませなくては
ならないときにはその友が必ず病院に連れ込んでくれます(^^;;

が、今回は、軽症だったようです。自分で分かりました。
体に直接影響が出ました。

で、本日は早退。
就職して主治医(笑)に病院へ連れ込まれた以外では、ほとんどない
ことです。
病院へ行って(面倒くさがりなので、滅多に病院に行かないから)
いただいた薬を飲んだら、すっかり元気です。
いつも薬を飲んでいないので効きが良いのでしょう。

しかし、こんな私も、薬を常用していたとき(生理痛とかね)は
薬が効かなかった。
より強い薬に手を出す→それも効かなくなるから更に強い薬。
と言った状態でした。

薬に頼りすぎも、頼らなさすぎもバランスが悪い。

本当に自分で何とかできないときには医療に頼りましょう。

バランスを取るにはバランスが悪い状態を知る必要がある人もいます。
(私のことですが…苦笑)
バランスの悪い状態を知っているからバランスの良い状態も
より分かるようになるんです。
バランスは 動かないこと ではないんです。
いつも一緒のように見える のは、いつも動いていない のではないです。

ゆれて戻る それがバランス。

コメント