食について

14日、遅めのお昼に食べたカレー。
自炊するのじゃなくっても、お金を出せば山で温かいものが
食べられるのは幸せなことだと思う。
20090814D1000276.jpg
7月末まで(外食で食べてしまったこともありましたが)三ヶ月間
カフェイン、アルコール、たばこ、乳製品、鶏肉以外の肉類
を食べないように食事制限していました。
20090813D1000300.jpg
三ヶ月間で体の細胞の約90%が作り替えられるのだそうです。
(よくよく考えてみるとそれってすごいことですよね?)
20090813D1000299.jpg
それで、上に書いた制限食をすると、自分が本来持っていた体質
(持って生まれた体質)に戻るのだそうです。
20090813D1000298.jpg
やってみてどうだったか? というと、ほんの少しだけどやはり
効果はありそうです。
視力で言うと小さな頃のように視力が2.0と1.5とかには戻りませんが、
0.1以下の視力の私ですが、自分のウチに貼ってある視力検査表で
チェックしたところによれば0.2位の視力になっているかも? です。
このところまた普通の食事になっているので若干見えにくくなって
来ているんですけどね。
視力の調節をしている部分も筋肉なので体質が改善されると
視力も良くなるのかも知れません。
090815_062525.jpg
なるべく制限していた時に近い食事をとっていこうと思います。
画↑は、15日の朝食(上高地にて)です。

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント