英断♪

連休初日(お盆休みというのですね♪)北アルプスへ登山に
行ってきました!
20090813D1000306.jpg
天候は怪しく、少しずつ雨が降ってきています。
20090813D1000305.jpg
上高地から入って今日は北穂高岳へ行く予定なんですけど
樹林帯を抜ける前に雨が本気になってきてしまいました。。。え~ん。
20090813D1000304.jpg
それでも涸沢小屋でお昼ごはんを食べて少し元気を取り戻し
北穂高岳へ向かって出発☆!
20090813D1000302.jpg
雨であまり周りを見ていません。レインウェアを着ていても
体は濡れてきて徐々に体力と気力を奪われて行ってしまいます。
(私、濡れて冷たいの苦手なんです。。。)
それでも一時間ほど岩登りしました。
そこで、一緒に行ってくださった方のご英断により本日北穂高岳まで
行くのはあきらめて、涸沢小屋まで引き返しました。
こういう時って、決定をする方は悔しいだろうなぁと思う。
それでも、無理して行かないというのが素晴らしいし、すごい。
私が一人だったら、そういう決断ができるだろうか?
20090813D1000301.jpg
相手は自然さん。
私たちはそこで遊ばせていただいている山登りの人。勝ち目はありません。
自分が小さいなぁというのとともに、やはり自然は素敵で好きだなと
思った日でした。

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント