子どもの森

JP郵便局においてある季刊誌「もよりの」からの情報です。
20090607D1000164.jpg
「子どもの森づくり運動」というものがあるようです。
幼稚園の子たちが森でどんぐりを拾って、苗木に育て、森へ植える
という一連の流れを体験するというもの♪
20090607D1000163.jpg
子どもの森づくり運動では、間伐材を使ったオリジナルのプランター
も作っているようです(^^
色々なところで輪が広がっていますね(*^^*)
20090607D1000162.jpg
いくつか残念なこともあります。
季刊誌「もよりの」に上記のような情報は載っているのですが
ホームページのURLが載っていなかったこと。
→ 調べてみました。(↓こちら)
子どもの森づくり運動
ホームページにはご支援ご協力をお願いします。と書かれている
のにどうやったら支援できるのかが問い合わせないとわからなさそう
なこと。
問い合わせして回答をもらって…というのは、手間がかかるので
この状態のままだとなかなか支援したくても…というのがある
気がするんですよね。。。
20090607D1000161.jpg
活動自体はとっても嬉しいものと思います。(^^

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント