始動

うめでーす。
20090412D1000018.jpg
桜のつぼみです。
20090412D1000016.jpg
桜です♪
20090412D1000017.jpg
やっと畑のお引越しが済んだので、今日は畑に肥料を置いて
(混ぜて?)来ました。
元肥といいます。この元肥が十分にあれば、成長途中で
お野菜たちに肥料をあまりあげなくても無事に成長してくれます。
成長途中であげる肥料を追肥といいます。

元肥を入れてから10日位は種をまいたり、苗を植えたりしては
いけない(肥料が強すぎるから)ので、肥料をまく前に生育ポット
に土をもらってきてウチの中で苗を育てるように種をまきました。
ちなみに、元肥は土に鋤き込みますが、追肥は土の表面に
施すのが普通です。

みなさまが何故か(笑)楽しみにしていらっしゃる畑の画が
これから順次掲載されて行きますよ~。
今年は田もありますね(^^

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント