自己を見つめる本

5年位前かなぁ? に寝食を忘れて二日で読んでから
借りなおして何度も読んでいる本。

何人かの方には話したことがありますが、
自分自身に出会っていない人(って、ワケ分かんない人はゴメン)で
キッカケが欲しい人にはおススメ本です。
それも(これ、漫画やビデオにもなっているんですけど)
この小説版を読む気がある人には、おススメします。
NHKさんで放映されていたようで、ビデオ版、アニメ(漫画)版は
本来の小説とは異なっている部分がありますので、私は小説で
読んだ方が自分と向き合うのに適していると思います。
で、さらにこだわりがあって、この本って一応シリーズもの
なのですが、この二冊だけ先に(別に)読んでください。
jibundearukoto.jpg

シリーズの他の本も読み物としては面白いですよ。
…ただ、何と言うか、迫力が少ないんですよね。
この二冊に比べると。。。
あ、一つ要約しておくとパンドラの箱というか青い鳥っぽいかも?
って言っても、全然ファンタジーっぽくないですので、
ファンタジーを期待しないで読んでください。(苦笑)

小諸市役所の梅ノ木。
(市役所で何やってるの?って? 歩いていたらあったから
寄ってみただけです(^^ゞ )
まだまだこちらは寒いようですね。梅もあまり咲いていない。
komoro_umenoki.jpg

昨日は天気が良くって気持ち良い日でした。(今日は雨だけど)
こちらはピンクの かわいい梅。
このくらいの色でも紅梅っていうのでしょうか? (??)
komoro_umenohana.jpg

コメント