後押し

携帯電話を火曜日に新しくしたのですけど、少し前から
「どうしようかなぁ…替えようかな?
欲しいエコ携帯は、8月の末発売予定だからその時まで
待とう」と思っていました。

そして「エコ携帯、今のところのデザインは許容範囲
(まぁ、持っても良いかな?という感じでカワイイとまでは
思っていない)だけど、デザイン確定じゃなくって
今から変わるかも知れないんだよね」とも思っていました。
私が女性だからより形から入るのかも知れないけれど
携帯電話って、毎日見るものだから形(フォルム)が
気に入らないと今ひとつ残念で購入できなかったり
しませんか?
携帯電話じゃなくてもモノのデザインって大事だなぁって
思います。
友のお子さんで工業デザインを学んでいる方がいらっしゃる
のですが、そういう意味で工業デザイナーになるって
とっても重要なことだと思う。
20090702D1000254_20090715024631.jpg
なぁぁぁんて事を思っていたら、携帯電話が使えなくなる事態
を自分で起こしてしまって“早く替えなさい”って「後押し」が
やってきました。
自分の本心は「もう替えよう」と思っていた(らしい)のに
「もう少し8月末まで待とう」という建前(?)が支配していたので
「そうじゃないでしょ?」と「後押し現象」を引き寄せたということ
みたいです。
更に、使用できない状態を起こしたとはいえ「替えるのは週末でも…」
と少し思っていたのです。
しかし、不便で火曜日に購入したところ
本日、木曜日に行くコミュニティFM局からお昼休みに
「今日、取材の時間が変更になって(私が行く時間には)誰も
局に居ないから、こういう対応をしておいて欲しい」という電話が
かかってきました。
いつも電話なんてかかってこないのに!

携帯電話替えておいてよかったなぁ…とほっとしました。
20090705D1000244.jpg
こんな感じで「後押し」されることってありませんか?
それに「気づく」と面白かったりしますよ~。探してみてね。

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント