防御しても…

昨日の朝、畑へ行ってきたのですけど
顔も銀行強盗もどき(ほぼ目だけ出ている 笑)で防御していた
にも関わらず ぶよ に刺されました~。。。
しかも、右目のまぶた。
なので、顔が腫れて「お岩さん」状態です。
去年も朝畑に行っていて ぶよ に刺されて朝晩畑に行くのを
あきらめたんですよね。
20090702D1000264.jpg
今年も断念しそうです…が、それじゃぁツマンナイデスヨネ(笑)
ひとまず、おウチCoopで防虫ネット付帽子を取り寄せたので
それでトライしてみます!
それでも駄目なら、蜂用防護服を購入してみる?
かなり高いんですけど。そして、かなり怪しい(笑)
20090702D1000261.jpg
ぶよ について調べてみました。
きれいな水のあるところに生息。
朝晩に活動する。
らしいです。
試していませんが、ハッカ油+水で作ったハッカ水を
虫除けのように使うと若干防止できるみたいです。
あとは、ホームページによると免疫ができるほど刺されれば
腫れなくなるみたいですが、そこまで刺されて腫れている状態
って、仕事行ったり、活動できたりするんだろうか?

あきらめずに畑に行ってみます♪

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント