愚痴です。

全体としては、与党が勝ったしいいけど、
私の住む山梨県も職場のある長野県も
民進党が勝利しました。

民進党の主張の中でどうしてもダメでしょう?
という点がありますが、みなさまご存知でしょうか?

投信・株・配当・利子・FXなど資産運用の税率を
最低でも25%以上へ引き上げ、
自分で資産形成した人の資産にも課税。
貯蓄した資産にも課税強化。
所得税増税
現役世代の社会保険料も引き上げ。

頑張れば頑張っただけお給料が上がる
良い会社も少しはあるかも知れませんが、
頑張ってもそれほどお給料上がらないのが普通ですよね?
そしたら投資信託とか、株とかの資産運用や
アルバイトで収入を増やすと思います。
他には支出を控えるのが考えられる対策ですが
支出を控えるのは限度があります。
(ちなみに私の仕事は後方支援なので
頑張ってもお給料は変わりません。
自分で営業してくるわけでもないですし。
あ”、英語が堪能になればお給料上がるかも?)

資産がある方、ガンバッテ自分で資産を作った方々の
資産にも「資産税」が課税されるという主張。
…頑張る気が無くなりますよね?
マイナス金利(は自民党ですが)の時にも思いましたが
本来あるべきではない事を進めると無理があるはず。

山梨の民進党の候補者は、子育て支援を旗印に
していましたが、所得(使えるお金)が大幅に削減
されるのに子育て支援だけされてもプラスになる
のでしょうか?

なのに、民進党が勝ってしまった。
これには与党の力の入れ方が足りなかった部分と、
民進党のいい面ばかりを強調する選挙戦に
だまされて公約をしっかり把握していない私たち
県民の落ち度でしょうか?

何はともあれ全体で与党が勝って良かったですよ~。
民主党が勝った(過去ね)時は政治ぐちゃぐちゃだったもん。

愚痴を読んでくださってありがとうございました~。
m(_”_)m

コメント