気になって

今日は雇用主さんに無理を言って(許してもらって)午前半休を
取って畑へ来ました♪
ブログに書き切れていないんですけど、土日はウチにいないので
滅多に畑に行けません。
さらに、以前から書いている「ぶよ」に刺される(噛まれる?)のが
嫌で足が遠のき、加えてこのところ日が短くなってきていて夜明け
も遅くなってきているので朝の時間もなかなか畑に行けません。
(一部言い訳もアリ ^^ゞ )

虫の心配もしなくて良くって快適な時間に畑に行けるなんて幸せ☆
です。
私の未来予定(笑)は、午前中に畑(農業)をして、午後3時間~
4時間位何かお仕事をして、帰宅後もう一度、畑などの様子をみる
ことができる日常。土日はわかりませんけど、平日はそんな感じに
過ごすことを目指しています!
皆さんの未来予定はどんなふうに描かれているんでしょうか?

サツマイモさんです。
繁栄してきました(茂ってきました)。
20090806D1000262.jpg
落花生さんです。
こちらも地面が見えない位成長しています。
上の方に見えるのは黒豆さんの葉っぱです。
20090806D1000261.jpg
このところ畑に出勤?していなかったので草が心配でしたが、
夏らしくなって雨が一段落したので草の伸びも落ち着いていて
良かったです(^^♪

今日は枝豆さんとトウモロコシさんを収穫しました。
育て親バカかもしれませんが、自分で作った野菜はホント
おいしいです☆
大地と太陽とお水と空気と…いろんなものに感謝です!

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント