ドライフルーツ

チョコレート好きですが、油分が私にとってダメなのか、
カフェインやカカオの何かがいけないのか分かりませんが、
毎日数個食べてしまうので(チョコレートは常用性有)
若干調子がわくるなる私。

チョコレートの代替品を探しています。
ということで、ドライフルーツを購入しました。

プルーン(半生。冷蔵庫で保存)。

ほんの少ししか写っていませんが(笑)、
左端のが柚子の皮、中央の二つが生姜の砂糖漬け。

ワイルドブルーベリー。

フルーティアさんから購入。
どれもとってもおいしいですが、あえて順番を付けると、

1.ワイルドブルーベリー
 食べる半日前位(朝食べるなら前日の夜)に
 ヨーグルトに入れておくと絶品。

2.プルーン
 そのままお茶やコーヒーのおともに食べてます。

3.柚子の皮
 そのまま少しずつかじるのもおいしいですが、
 焼酎のともに(笑)すると私好み。
 うーん、柚子の風味が強いので苦手な人もいるかも?

4.生姜の砂糖漬け
 紅茶と一緒に少しずつかじるとジンジャーティー
 (口の中ミックス(笑))。
 生姜のピリリ感がかなりしますので苦手な方は要注意(?)。

金額的にはチョコレート買った方が断然安いですが、
ドライフルーツ、いいですよ。
色々あると楽しいし、おススメ。

コメント