立ち姿

こはく とアオイの立ち姿。

ド素人の私から見ての感想。

全体的に、こはく よりアオイの方が
パピヨンのスタンダードに近いと思う。

こはく は首が短く、後ろ足の着く位置(足が地面に着く所)が
前過ぎる。尾が立ってない。(背中に付きそう)

アオイは、首の長さはまぁまぁかな?
足の着く位置もそれなりにいいのではないかしら?
尾は立ってない。(背中に付きそう)

パピヨンって、尻尾の毛が長いので巻尾に見える
けど、差尾なのよ。本当は。

ウチの二頭は、差尾じゃないなぁ。巻尾でもないけど
尾が背中に乗っているわ。

パピヨンのスタンダードって文章で読んでも
良く分からないし、今の自分の理解が合っているかどうか
も判断付かない。
…どうやって覚えるんだろう?
ドッグショーとか行ったら分かるんだろうか???

コメント