オフリードの呼び戻しが難しすぎる

こはく はスワレ、マテ、ツケ、ツイテ、フセ、コイ
がおおよそ入りました。

室内では完璧。

屋外でも気を取られるモノがなければ大丈夫。

ですが…他の犬や知っている人(可愛がってくれる人)
を見つけたら「コイ(come)」のコマンドで一度
止まって私を見ますが、少し迷った挙句
より興味のある犬や人の所へ行ってしまいます。
昨日の朝は車の方に迷惑をかけてしまいました。
飼い主として酷く反省しました。
「早朝だから…、車の通りのほとんどないところだから…」
と甘えがあったのです。猛反省しょぼん

家の中で練習 → OK
外でリード付 → OK
外でリード無 → NG

この段階だとドッグランか公園でノーリードで
練習しかないでしょうか。
犬友さんの家にお邪魔した時に犬友さん&
犬友さんのワンコたちに協力してもらって
呼び戻し等の練習を屋内でやってみようかなぁ。

犬友さん~、ご協力いただけますか?

コメント