もしも…

私の夢は、みんなが環境や自分以外のもの、ことにやさしくなって
「大切なものを大切にしている状態が普通」になっている世界を
見ること ですが、
もしも、みんなが大切なものを大切にすることができるようになって
いたら何がしたいかなぁ? と考えてみました。

人が語る夢を聞いて私も楽しくなるお仕事がしたいなぁ。
大変だった生き方が楽になったように、もし悩んでいる方がいたら
その方が楽に生きられる手助けをしたいなぁ。
090709_085204.jpg
そんなことを思いました。
もう、私自身は満たされているので、おせっかいにならないのなら
どなたかの役に立ちたいな、と思っているみたいです。

ただ、環境や自分以外のもの、ことにやさしくなっている世界を
まだ見ていないので、もちろん、こちらも夢として実現に向けて
「できることをひとつずつ」やっていくのですけど、
どなたかのきっかけになるということも二本立てで進めていこうと
少し前から思っています。
090709_085501.jpg
なんて、書いていますけど、どちらもつながっているのですよね。
環境や人に優しくすると生きるのが楽になるし
生きるのが楽になると自分に余裕が生まれるので、環境や人に
やさしくできる…と(^^)

ゆったり、ゆっくり、時を楽しんでいますか?
スキマって大切です。 見つけてみてくださいね☆☆☆

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント