賛同者募集♪

20080616D1000005.jpg

恩師からブログにブログパーツを貼るだけで環境貢献できる
という情報をいただきました~(^^)v

右側にある AMD eco プロジェクト のブログパーツ
ブログに貼るだけでマングローブの木を植えてくれるようです♪

ブログをお持ちのみなさま、是非是非、ご賛同いただき
一緒にマングローブの木を植えましょ! (^^)b

何でマングローブかって?

日本人って えび が好きな人種(国民)だということをご存知ですか?
その えび を養殖するためにマングローブ林が伐採され養殖場
できたために、マングローブが生えていた地域の方々が災害に
遭いやすくなったり、
マングローブ林にすんでいた動植物が居なくなってしまったり、
マングローブ林による水質浄化作用がなくなって
きれいな水が飲めなくなったり、
海岸(水際?)の土壌が流れ出して土地が減少していったり
影響は計り知れないんです。

えび をおいしく安く食べたい って私たちが思っていただけで
勝手にそんなことを(商人さんたちが)やっていたなんて”!”

でも、知らないうちに、だけど、私たちがやっていたことなんです。。。

だから、だから、ね?
全然負担にならない、ブログにブログパーツを貼ることで
知らないうちにやっちゃったことにたいして、ごめんね。って。
これで、木を植えてね。って。

賛同いただける方、是非、よろしくお願いいたします。

…一緒にやろっ! (’-^*)v

コメント