いくつ見えます?

暖かくなってきてたくさん発生してきたシイタケさんたちです。
この画↓にはいくつシイタケさんが見えますか?
20090318D1000011.jpg
こちら↓はいかがでしょう?
20090318D1000010.jpg
答えは…後日(笑)♪

日が長くなって、朝も早くから明るくなってきましたね。
来週から自転車通勤(ウチから駅までね)再開です。 o(^^)o
今年は春が早いから、意識して時間をとって景色を眺めておかないと
春の花や若葉を見逃してしまうかも~?
ウチの近くでもこんな花(金盞花か?)が咲き出しました。
20090318D1000006.jpg
仕事場への通勤路でも梅?が咲き出しました。
(仕事場の方が私の生息域よりも少し寒いのです)
20090322D1000022.jpg
実家だと、水仙が咲いて、梅が咲いて、木蓮が咲いて、
桜が咲いて、桃が咲いて…と順番に咲くのを見られる
のですが、今の生息域だと、ほとんど一緒に咲きます。
いつも、一気に花が(というか色が)やってくるのですが
今年はいつもよりもスピードアップして訪れてくれそう…

見逃さないようにしなきゃ♪

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント