入り口

20080810D1000002.jpg
このところ、自転車の話を聞いたり、自転車の話をしたりしていた
ためか、図書館で気になって借りた本。

ロードレーサー欲しくなりました。
200kmが一日で走れる距離だというので、実家まで自転車で
帰れるじゃん!(240km位だし、山アリ谷ありだけど)

会社までもアップダウンが(かなり)あるけど、行き帰りで
80kmと少し。これも金曜日だけとかなら行けるじゃん。(?)

今ウチにいてくれる自転車君はクロスバイクで、簡単には
車輪がはずせないタイプ。
だから車にも乗せられないし、列車などにも乗せられない。

でも、ロードレーサーが手に入れば輪行(自転車の車輪を外して
乗り物に乗せて運ぶこと)できる!

とすると、夏は車要らない。

今、車がないと一番困るのは農場へ行くこと。
ウチの標高が(恐らく)900m+α、農場の標高が600m(650m?)で
距離が7キロと少し。
つまりかなりの勾配がある。
これをクロスバイク(六段ギア)で行くのはツライなぁと思っていた。
ロードレーサーなら可能かも?
問題は、収穫物を積んで(リュックとか?)300mの登りを行くことが
できるかどうか。

それができれば
→ カーシェアリングができるかも?
 私の生息域は別荘地。
 夏しか来ない人がたくさんいる。
 ひょっとしたら冬の間車を置きっぱなしにしている方がいらっしゃるかも?
…そんな方と巡り会えて、夏はその方が車を利用し、冬は私が車を利用する
ことができたらすごい、ラッキーだよね?

なぁぁんてことを考える本でした。

ワクワクしながら、ニコニコしながら未来を描くと、それは現実に
なりやすい。
願いを叶えたい場合は、是非、ワクワクしながら具体的に手に入ったら
どうしたいのかを描いてくださいね。

そうそう、この本にも入り口のことが書かれていました。
この入り口から入っても、きっと登山ルートに入れるはず。
(また、抽象的な話ですみません。)

Kさん、Nねぇさまと「ツール・ド おきなわ」行かれますか?
11月みたいです。まだまだ時間ありますよ(笑)。

コメント