初収穫!

20080525D1000001.jpg

密生していた山東菜をまびきました。
この畑での初収穫物♪
(私が作った、といって良いのかどうか? 自然が作ったんだよね)

山東菜は、まぁ簡単に言うと玉にならない白菜だと思ってくださると
間違いはないと思います。
白菜の種族だから時期が今じゃないはずなんだけど、種には
春蒔山東菜と書かれていて、春先からでも大丈夫なように品種改良
してあるものだと思われます。
一番早く大きくなってくれるし、本来寒さに抵抗できる種族だから
早い時期に発芽してくれるので、初心者には嬉しいお野菜です♪

アスパラさんが芽を出しました。
アスパラは再来年位にならないと収穫できないから、気長に育てます。
20080525D1000004.jpg

ナスさんに続いて、トマトさんも花が咲いたので、実がつくかも?
楽しみです。
20080525D1000003.jpg

コメント