エコタイヤ?

この木~何の木~♪
豆科の花が咲いているから藤の一種でしょうか?
てんとう虫さんも活動中。二星てんとう虫がいます。探してみてね。
できることをひとつずつ-100517_063123.jpg
さて本題。
最近燃費向上するというタイヤがでているらしい。
夏タイヤをタイヤ交換時に新しく購入したのだがいつも行くガソリンスタンドに一つのメーカーしかなく、時間もなかったので、アメリカのメーカーで嫌だなぁ…と少し思ったが買ってしまった。
その時(5月初め)にエコタイヤの事を知っていれば…と少し後悔。
タイヤの溝が減っていないからか、タイヤが固いのか、タイヤが重たいのか理由は分からないが以前履いていたタイヤと比べてかなり燃費が悪い。
使っているうちに燃費がよくなってくれるように祈る。
夏ならリッター26位行くはずだが、今は21や22で、この数値は冬タイヤより悪い位なのだ!
あまり続くようなら、タイヤ安かったことだし買い換えようかと思う(笑)
できることをひとつずつ-100517_063741.jpg

コメント