三回目

昨日40km離れた友と遊んで夜中に帰ったのに、、本日は旅?です。
楽しみ♪
青春18切符の三回目。
季節限定?か、土日限定?か で、夜行列車が走っているので
本日は3時過ぎの電車に乗って移動です。
行先は名古屋。
時間がかかるのは私、平気なのだけど、夜行に乗ると接続が良くなくて
本日は乗り換え駅で3時間ほど待ち。これがあまり得意ではない。
この乗り換え駅はウチと同じくらい寒いところだから、上着を(夏なのに)
二枚持って行きました。
それで、ちょうど良いくらい。

今日は名古屋で午前と午後二時間ずつの講座受講です。
お昼ごはんは一人で。
野菜サンド。パンが少しパサパサでしたが、ボリュームがあってコンビニで
ご飯を買うのと同じくらいの金額でした。
素晴らしい! さすが名古屋(の喫茶店(笑))。
20080824D1000003.jpg
講座が終わって19時の電車に乗るまでの数時間、ひと月ぶり位に
名古屋の友に会ってきました。(^^)
こんなお花が活けてある「地球」の別名を付けたお店に行きました。
「リラクゼーション」「安全」「美味しい」「癒し」をコンセプトにしたお店。
友も私もなかなか食べられるものがなくて困っていたので、店員さんに
聞いたら、お野菜だけのパスタを作ってくださるとのこと♪
友はその特製パスタを注文しました。
20080824D1000002.jpg
私は台北風焼きそば(だったかな?)。
友のも一口いただきましたが、お野菜の味が濃くっておいしかった。
私のほうも、素材が生きている!という調理方法でおいしかったです。
20080824D1000001.jpg
そうそう、混んでいたのに、5人掛け位のソファがあるお席でした。
友と二人で「わたしたちへのご褒美かな?(笑)」と。

私の本質は、やはり人に会うこと、とっても好きですね。
元気なのがさらに元気になるもの。

みなさま、いつもありがと☆

コメント