間伐材封筒

画は、先日、友のウチでおウチごはんの時に、たまたま私が
持っていったコンビニスイーツ。
20090221150927.jpg
ただいま、諸事情により色々調べているのですが
封筒を手配しなきゃっと調べていたら
間伐材封筒」なるものを発見!
こちらはクラフト紙。
http://www.rainbow.gr.jp/FUTOH/
http://www.eco-takei.co.jp/e-shop/jimu/futou/kanbatsufutou/kanbatsufutou.htm
こちらは色つき封筒。
http://www.kanbatsufuto.com/

http://kanbatsu.net/
は、間伐材製品屋さん♪
ここの、が一番リーズナブルかな?(今のところ)
http://kanbatsu.net/index.php?main_page=index&cPath=102_151
で、色つきもかわいくって嬉しいんだけど、エコこだわり的には
クラフト紙だよね。。。やっぱり。
色つきで、クラフト紙と遜色ない環境負荷のものを作ってくれ~(笑)。

環境には限りなくこだわってみたいと思う次第です(笑)。

ある程度の量を発注するから使えるかもしれないけど、
普通に使おうと思うと敷居が高いよね。
こういうの、まとめて購入して、小売するビジネスっていけるんじゃない?
かな?
ニッチなビジネス。
これも手かも?

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント