セキュリティ封筒

引き続き封筒を調べていたら、セキュリティ封筒なるものを発見!
(画は、先日ご飯を作ってくれた友のおウチで拝見した
ぶどうパン♪ 画ではよくわからないけれど、ちゃんとブドウ色
(紫色)のパンでした!)
20090221151328.jpg
この封筒、良い!
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/secenvelope/address/index.html
住所のところが切り離せるの。

窓付き封筒だと窓の部分(ビニールの部分)を紙と仕分けして
分別しなくてはならないし
紙の封筒に住所が貼ってあったり、印刷されていると、住所の
ところだけ切り取って住所の書いてあるところをシュレッダーに
かけるか、わからないように印(セキュリティ印?)を押して
出さなきゃならない。(いや、気にならない人はそのままゴミに
しても良いんだろうけど)
面倒になってくると紙の場合、住所だけ切り離さずに全部
シュレッダーにかけちゃえ!ってことも、こんなに環境環境
言っている私でも、時々やりそうになる。。。(^^ゞ

何でか?
仕分けするのに手間がかかるから。
でも、こうやって、切り取れるようになっていたら楽チンだし
お子さんがいるご家庭なら、お子さんに楽しみで切り分けてもらう
こともできるよね♪(^^

少し高いけど、こうやって楽に分別できたり、少しの手間で
うまく回っていくシステムができるとうれしいし、もっと便利な情報
がたくさん出回ると良いなぁ。
みなさまも、良いと思った情報、どんどん広げてね!
広がっていくと、たくさん売れるからお値段も安くなるし、
安くなれば環境に意識が高くなくても購入する人が増える。
相乗効果だよね~♪

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント