カニづくし♪

本日も友のおうちでごはんをいただいてきました(*^^*)♪
鍋です。
ミズナとえのきとねぎを画のように準備します。
(細くて(細く切って)煮えやすければ他の野菜でもOK)
nabe04.jpg

大根おろしを作ります。(←作るっていうんだろうか(笑))
そこにポン酢(本日はポン酢。醤油でもめんつゆでもお好みでどうぞ)
を入れて付けだれです。
nabe03.jpg

画が分かりにくくてすみません。
お野菜を少し煮ます(すぐしんなりするのでホンの少しの時間)。
煮えてきたな、と思ったら豚肉をしゃぶしゃぶします。
nabe02.jpg

しゃぶしゃぶしたお肉で同じ鍋の中のお野菜をくるんで
たれに付けて召し上がれ♪
おいしんだよね~。特にお野菜が。
nabe01.jpg

今日は毛蟹もあったんです。
カニ好きとしてはとぉぉっても嬉しかった。
昨日カニ食べに行って満喫できなかったのを知っていたかな?(笑)
ありがとうございます。
kegani.jpg

いつもおいしいごはんと楽しい時間をありがとうです。

コメント