寝込んでる

本日4人(3人の友+私)でカニを食べに行く予定でしたが
一人がインフルエンザ(だと思う)でダウン。。。
これはお店の入り口で凍っていたカエル(の瀬戸物)。
11:30で、まだ凍っていた。 今朝はまあまあの冷え込み。
kaerukoori.jpg

3人でカニだったのですが『カニ懐石は二人以上で…』とのこと。
私以外は普通にカニもの?を注文するとのことで
大人しく(?)かに雑炊を食べました。
kanizousui.jpg

一人はカニ寿司(違うかも?)
kanizushi.jpg

もう一人は花篭御前(かな?)
hanakagozen.jpg

最後に三人とも杏仁豆腐
anninndoufu.jpg

本日もウチから70~80km離れた場所でごはん食べていて
寝込んでいる友も↑この辺りの人なので
JUSCOの割引デーを利用して(別に購入はどこでも良かったんだけど(笑))
ぞうすい(おかゆ
プリン
クリームチーズ(甘いの)
ゼリー
飲むヨーグルト
チョコ
パン
スープ春雨
いなり寿司
  :
  と
カリンのはちみつ漬け(ウチ製=前にブログの画に載ったもの)
を差し入れしてきました。

最初に行った病院の誤診だったのか「インフルエンザ陰性」
と判断されても3日位熱が下がらず
セカンドオピニオン?で行った2つめの病院で
「インフルエンザであっても発症後2日以内に飲まないと
タミフルは効かないので…」とのことだったそうです。
インフルエンザならまだ明日までは熱が出るらしい。

彼女は基本的に今の生活で料理をしない人なので
(昔はしていたらしい。病気のときは料理したくないしね)
&熱があるときは冷たくてつるん♪としたものが良いだろうから
なんだかジャンクフードばっかりになっているけど
とりあえず食べられるものを食べて、体力戻してください。

みなさんは病気の時は何が食べたいですか?

コメント