今年初☆

20080909D1000006.jpg
やっと行けました!

大好きな歌謡いさんたちのライヴ。
更に、今回は夏フェスなので、ソウルミュージックの方々が
新人も大御所?もたくさん出演してくださいました。
場所は大阪。
青春18切符です。朝3:00過ぎの電車にまた乗ってしまった。笑)
13:00過ぎに大阪に到着。
いつもは目的(ライヴ)のみで直帰するのですが、今回は明日
高校の同級生2人に大阪で会うのでホテル泊です。
ホテルに荷物を置いて14:30に大阪駅でライヴチケットのやり取りで
知り合って、同じライヴに行くときにはごはんを食べる友とごはん。
遅いランチにも関わらず(ほとんどの店は中間閉鎖中の時間)、
友はとても良いお店に連れて行ってくださいます。
さすが大阪人。食い倒れのマチですね。(笑)
これで、880円。
土曜日のランチでは格安!
20080909D1000016.jpg
友とは知り合って四年くらい経ちますが、名前と住所と
連絡先の電話、メールしか知りません。
年に一度か二度会うだけで(一年に一度も会わないこともある(苦笑))
ライヴ以外の話をメールですることもないです。
それでも共通の興味の対象があるので、楽しい仲です。
こういう友というのも面白くて、興味深い。

でも、チケットのやり取りをした人は(結構)たくさんいますが、
こういう関係が続く友はほんの一握りなので、
やはりそういう友との間には何かがあるのだろうなぁ、と思う。

人の縁は不思議です。

17:30開演で、20:30か21:00終演だろうなぁと思っていたけど
終演時間は22:00少し過ぎでした。
大満足♪

やっと夏が終えられます。(^^)

コメント