今日はオカルト?

いや、意味は無いんですけど…菊の花って
精密にできているなぁと思って。
冬は花の持ちが良くていつまでもキレイに
咲いてくれるので嬉しいです♪
できることをひとつずつ

さて、やっと終末を迎えると言われていた
マヤ暦の期間(12/21~12/23までの諸説有)
が過ぎまして、どうやら人類は滅びなかった
様子です。
どこまで何を信じたらよいのか不明なので
今日は「オカルト」として適当に読んでくださいね。
私も終末がくるのかどうか全く分かりません。
自分に霊感とかあるんだかどうだかも自覚ないし。

2012冬至の日に人類が滅びるというマヤ暦は
実は2015年9月であるという説が浮上。
2015年9月3日はエジプト暦の終末予測とも
合うんだってさ。(蛇足ですが「終末」って変換
しようとする度に「週末」と変換してしまう私。orz)
う”~ん。。。こういうのって、どう扱ったらいいん
でしょうね?
ノストラダムスの1999年の時は自分が若かった
からかなり信じていましたが(苦笑)。
2012年が外れたから次なる終末思想を
設定したってところかなぁ???

この冬至アセンション(次元上昇)が起こるという
話もあったけど、アセンションが起こったかどうか
も不明。
まぁ、5次元に移行すると一体何が追加されるんだか
全く分からないんだから私には。
一次元が点の集合→線。
二次元が線の集合→面。
三次元が面の集合→立体。
四次元が立体の集合→異世界?パラレルワールド
それとも時間軸を加えたもの?
五次元は、立体に時間軸を加えたパラレルワールド

5次元に移行していたとしても、他の世界を覗く
能力が自分に無ければ同じ世界に居るのと
変わらないしなぁ。実感無し。(笑)
小さな箱の底に居る私としては、大きな世界(箱の外)
がどうなっているのかは窺い知れない訳です。ハイ。

アセンションも2013年だとかいう説もあるし。

事が起こったときに知らないのは(悔しいから)嫌
なのでとりあえず調べてみた。
次元の話は数学の次元も出てくるし、精神世界の
話もあったりして複雑怪奇。
何か起こったときに「そうきたか!」と鷹揚に構えて
居られたらいいなぁ(←私の理想。笑)

コメント