こちらも初! 首都高

今日は(も?)ほぼ犬ブログではありません。
わんこ関係が読みたい方は今回もトバシてくださいね。
今日は旅程の覚書のようなもので、面白くは
無いと思いますです。ハイ。
(おもちゃ(ぬいぐるみ)のような画の こはく)

パピヨンのオフ会の案内が来て困ったこと。
…高速で行くと首都高を通らないとたどりつけない。
(距離は実家に帰るのと変わらないので無問題)

こはくを見に・連れにブリーダーさんの所へ
行った時には二回とも電車で行ったのです。
でも、今回は車の方が都合がいいし、
こはくも途中休憩できるので楽だと思う。
それでも最後まで電車で行こうかどうしようか
迷いました。

ネットで「首都高 コツ」とか検索して、
番号を見て行くといい、という情報をゲット!
これ、カーナビ無しの私にはとても有効でした。
行き:4 → C → 11 → 湾岸線
帰り:湾岸線 → 1 → C → 4
ジャンクションとかIC名を気にしていたら無事に
行って帰ってこられなかったかも知れません。
ちなみにアクアラインを通るルートです。
こはくを連れに行った時にブリーダーさんが
アクアラインから来た方がいいよ」と言っていた
のを覚えてたので。
あ、今回集合の「翠嵐(すいらん)」はブリーダーさん
の所へ行く時のインターの、隣のインターで降ります。
(そんな所なめないの!と言っても、もちろん
やめないので言いませんが、自分でよく
きれいにしています。。。)

朝3時に起床(いつものことですが)
4時までに、こはくのプチ散歩(おトイレのため)、
湯たんぽ二つ(お湯入り)+毛布を3枚車に積む
(帰りに眠くなって眠ると困るので)、
こはくのゴハン、私も軽食、を終えて、
いざ出陣(出発(笑))。
談合坂までのSA、PA全てに止まりながら進みます。
首都高突入前・最後のPA(SA?)でも休憩。
行きの首都高を無事に過ぎ、
アクアラインの前(だと思う)のPA(SA?)で休憩。
この時朝7:30位。
8:30過ぎに目的地周辺に到着。
ドッグランのあるホテルの場所はすぐ分かりました。
帰りの渋滞を考えて給油しようとガソリンスタンドを
探すも見つからず。
結構走りましたよ。
ホテルのある山沿いの道から下って国道?県道?
のガソリンスタンドで給油。
そのガソリンスタンドを見つけるまでに廃業した
ガソリンスタンドを2店見ました。どこも大変ですね。
無事に給油後、コンビニでお手洗いをお借りし
、準備万端(?)9:30前にドッグランへ。
(午前中のドッグランの内容は別記事たてます)
13:00~16:00オフ会

オフ会を終えて、コンビニでまたトイレをお借りし
(この時に↓落としたことに気づく)帰路へ。
アクアラインで1時間位の渋滞。
首都高で30分位の渋滞。
渋滞してるし、こはくは朝から寝てないので
大人しく眠っていてくれているので
ノンストップで帰りました。…眠かった。
時間は休憩しながらの行きも、渋滞でノンストップの帰りも、
おおよそ4時間半でした。
走行距離約500km。がんばった私(←自分で褒める(笑))

(おまけのドジ話)
過去2回落として無事に中身のお金も戻ってきた、
シドニー五輪の小銭入れ。
今回はドッグランの中で落とした模様。
さすがに見つからないだろうな。
一応連絡取ってみるか。どうしよう?
紙幣と小銭を分けて持ってると便利なんだけど、
私のようにドジな人は落とさないようにしないとね。
これで戻ってこなかったら紙幣と小銭を分けずに
お財布を一つにしようっと。
お財布(紙幣入り)を落とさなくてよかったと思うべきかどうか…(^^ゞ

コメント