オフ会前のドッグラン(午前中)

こはくの無尽蔵にある(と思える)体力を
少しでも消耗させ、午後にお会いする
パピヨンさんたちにご迷惑をおかけしないために、
9時過ぎから12時過ぎまでドッグランで遊ばせました。

最初に見かけたのはボルゾイでしたが、
最初にお会いした時にボルゾイさんは
アジリティ専用の場所でトレーニング中でした
のでご挨拶できず。残念。

次にお会いしたのが大型犬専用の場所に
いたサモエドちゃんたち。
カメラ持っていたのに撮り忘れました。
ブログをされているとのことで、
サモエド くりくりまるまる」で検索してね、
と言われていたので帰宅後に検索しました。
こはくの写真が載っていた!
このワンコたちだぁ♪
たくさんイヌに対するお話を聞かせて下さって
ありがとうございました。楽しかったです。
ご興味がある方は、上記リンクからたどってね。
11/16の記事に載ってます。

隣の中型小型犬エリアでお会いした
ボストンテリア君。
とっても従順で良い子でした。
飼い主さんが「半端なく毛が抜ける!」と
ボヤいていらっしゃいましたが(笑)、こはくが
来る前から(9時OPENなので多分9時から)
お昼までいらっしゃいました。
運動量がすごいんだよ。ともおっしゃっていた
のですが、ドッグランに連れてきてもらって
たくさん遊べてよかったね、ボストンテリア君。

ミニチュアピンシャー(?)君。
こはく が失礼(人間的には)を働いてます。

柴犬さんのお尻を追いかける、こはく。

いつの間にかポメラニアンさんも居た。

スタンダードプードル。でかい。
右はダックスフントさんかな?

こちらも多分ミニピンさん。
(こはく が、また失礼をば。すみませぬ)

ダックスフントさん。

トイプードルさん。
背中に「I」の文字。毛を染めてあるようです。
他に「ハート(ラヴの意味かな?)」を背負った
プードルさんがいましたよ。
同じ飼い主さんと思いますが、スタンダード
プードルでライオンのように毛を刈ってあって
その毛だけやっぱりオレンジ色に染めてありました。
トリミングを満喫していらっしゃいますね。

うじゃっと、います。
右の方のワンコ、なんだろうなぁ?
パーソンラッセルテリアかジャックラッセルテリア
かな?
パーソンラッセルテリアにしては小さいし、
体高より体長が長い気がするし、
ジャックラッセルテリアにしては大きい。
海外産のジャックラッセルテリアは大きいから
それかな?
多分「テリア系」だと思う。

ワンコが入ってくる度にご挨拶はできる こはく。
でも、なかなか遊びません。(遊べません?)

お昼過ぎまで一緒に仲良くして下さった
ボーダーコリーのジョン君。
小さい頃(10ヵ月位)に大きな犬にかまれて
茶色い大きな犬が恐いんだって。
とってもフレンドリーで小中型犬用スペースで
小さな犬たちにマウンティングされても文句も
言わずに大人しくしてました。

スポーツ万能、頭脳も一番のワンコ(犬種)なのに
なかなか走らず、飼い主さんが四苦八苦して
いらっしゃいましたが、おウチでは活発だそう。
楽しく一緒に遊べるワンコができますように。

コメント