歯のために

無麻酔歯石取りをひとまずしないことにしたので

歯石がつかないように対策グッズです。
左はマウスクリーナー。
本当は飲み水に混ぜるモノなのですが、
こはく が来た当初にこれとは別の商品で
飲み水に混ぜるタイプを使っていて、
水の味が変わる気がしたのと、効率悪い気がして
止めました。
このマウスクリーナーは、布や綿棒に付けて
歯を磨くという利用法が他の方のブログに載っていて
「それいいじゃん!」と購入しました。
ウチは、ガーゼに付けてます。
3ヶ月位で効果が現れるかも?なので気長に
やってみます。

中央は、ターキーのアキレス。
アオイはとても好みみたい。こはく は普通。
週末等のお昼ご飯後にあげています。

右はゼオライト入りのペット用歯磨き剤。
ゼオライトがどこまで威力を発揮してくれるか
こちらも気長に使おうかしら?と思っています。

今はウィークデイは毎日歯磨きしてます。

週末は出かけて犬も私も疲れている時は
おサボリすることもある、という感じです。

こはく、アオイ、元気で長生き。歯も健康で行こうね。

コメント