年賀状完成♪

またまたいただきもの。
シュトレン(シュトーレン?)。
クリスマス1~2ヶ月前に作って、クリスマス
までの間、薄くスライスしたシュトレンを
少しずつ食べるという。
ドイツのお菓子です。

これ、お酒に漬けたドライフルーツがたくさん
入っているし、ナッツ類も入っているから
とっても高カロリー。
おいしいけど一度に食べ過ぎないように
気をつけないと…。(笑)
できることをひとつずつ

今日は年賀状を書き上げました音譜
今回の年賀状は昔に戻ったかのように
宛名も文面も全部手書きにしてみました。
久々に文字をたくさん書いたので、手が痛い
です。

大掃除も少し進みました。
何といってもキッチンの油汚れがシブトイ!
もっと頻繁に掃除できればいいんですけどねにひひ
(↑自分にツッコミ)

コメント