似てる???

先月は無かったのですが、月例の「女子会」に行ってきました。

(もちろん(?)午前中に歯科医に通院後です。)

 

友の娘ちゃんも来ていましたが、ダダこねたりせずママと一緒に

お利口に遊んでいました。

「いい子になったなぁ」と成長の早さを実感しました。

娘ちゃんはこの春から小学一年生。色々と楽しみと不安と

どっちもあることでしょうが、きっと若いので楽しみが勝っている

のではないでしょうか。いいなぁ爆  笑

 

保育園の役員になるとドレスコード(?)があったり、

保育園でも「謝恩会」が有ったりするらしく、色々モノイリの様子。

 

仕方ないことかもしれないけど、色んな人が居るよね。

その中で子どもたちが逞しくなっていくようにママさんたちも

逞しくなっていくんだろうなぁ。

みんな、無理しない程度にぼちぼちで(とも言ってられない?)。

 

そして、友の一人から

「katzewaon(私)に、朝ドラのべっぴんさんの明美さん(の性格)が

すっごい似てる」との発言が。

他の二人からも同様の意見。

 

ウチにはテレビが無いのでわかりません。

 

歯科医&女子会の帰りに預けていたワンズをお迎えに

犬友さん家に寄った折、

「朝ドラのべっぴんさんの明美さん(の性格)が

すっごい似てる」って言われたことを犬友さんご夫婦に話すと

オオウケでした(同意見らしい)。

 

ということで、私をご存じない方々、私の性格は

「朝ドラのべっぴんさんの明美さんそっくり」らしいですぜ。

(私は朝ドラ見ていないのでどんな性格か分からんが、

ドラマのキャラクターにできちゃうほど四角四面なのでしょうか…えー)

 

…後日談。

3/6、昼休憩中に母に定期電話連絡しまして、その時、

上記話を聞いてみました。

「(言われるまでは)そう思っていなかったけど、言われてみれば

似てるわね、明美さん」だそうです。

身内からも言われると言う事は、明美さんの性格と似ているのでしょう、きっと。

コメント

  1. ふゆぅ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Katzewaonさんこんにちは!
    こはくちゃん、あおいちゃん、とっても可愛いですね。美形。。
    そしてなんと賢い子たちなのでしょう(#^.^#)
    びっくりしちゃいました。
    今わんこの記事を中心にせっせと読ませて頂いております。
    とっても勉強になります。
    ところで、私はあの朝ドラに出ている女子の中で「あけみさん」が一番好きです(o^―^o)
    私か思うあけみさんの印象。
    物静か。正義感が強い。伝えるべき事は言葉にして相手にきちんと伝えることが出来る(嫌われることを恐れてうやむやにしない)。←私はこれが一番できないの。
    芯が一本ピッと通っている。友をとても大切にする。
    って感じかなぁ。。
    性格が「あけみさん」に似てるって言われたら素敵♪
    私は基本「ま、いっか」「てげーてーげー」な性格だからな( ;∀;)
    またお邪魔させてください。。

  2. Katzewaon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ふゆぅさん、こんばんは。
    コメントいただきありがとうございます!
    え~、くくるちゃんの方が可愛いですよ。トライいいですよね。くくるちゃんみたいにハウンドトライだと写真撮っても目がキレイに写るし♪(クラシックトライだと目の周り黒いから私みたいな写真下手には目が判別できないような写真になってしまう)
    アオイは可愛いのだけが取り柄です(笑)。指示してもこはくと一緒じゃないとアヤシイ。よその犬に向かって吠えるし。
    こはくは指示は割と聞くけど、ウ○チ食べるから…。。。(苦笑)
    私のブログなんて、つぶやき(日記)ですからあてになりませんよ~。
    いやいやいや、ふゆぅさんが思うようないい「明美さん」ではないと思うのです、私の性格。
    母は「友人同士の会話でも相槌うったり同意したりしない感じ?が似てる」と。(^^)ゞ
    正義感は「無駄に」強いですが、それがいいことばかりでもないんですよ。世の中グレーの方が良かったりすることってあるじゃないですか?(笑)
    人間関係、白黒つけない方がいいことの方が多い気がします。
    「ま、いっか」ってできる人は大人(できた人)なんだと思いますよ。