6分の2

高校時代の友二人と会ってきました♪
今年、同窓会(複数学年分合同)があったのですが、私は都合が
悪くて行けなかったので、久々に会いました。
(そういえば、以前にあった同窓会にも電車に酔って途中下車し
行けなかったなぁ。私、高校の同窓会には行けないのかな?笑)
一人の友は流通業界で仕事をしているので、土日にお休みがある
ことが稀で、会えたのが本当に奇跡! 嬉しかった。

で、大阪に行ったなら何かそれらしいものを。と友が考えてくれて
なんばグランド花月で新喜劇を見てきました。
私の生まれ育ったところでは、土曜日のお昼12:00~13:00まで
毎週新喜劇がテレビ放映されていたので、懐かしいなぁと思いながら
見ていました。
が、本当の新喜劇の一回分の公演は3時間弱もあるのですね。
(放映されていた新喜劇の内容は、やはり1時間位ですが、その前に
漫才や落語がありました)
今いくよ くるよ コンビの漫才が生で見られてホクホクです。
私、彼女たちの漫才好きです(^^)
20080909D1000009.jpg
新喜劇の後は、お好み焼き。大阪焼きです。
広島は何度も行っているし、私の生まれ育ったところのお好み焼きも
広島焼きだったので(地理的には大阪の方が近いのにね)大阪焼きは
珍しいです。
20080909D1000015.jpg
私は右端の。
20080909D1000014.jpg
えび玉。キャベツ二倍バージョン。
20080909D1000013.jpg
焼けてきました~。
20080909D1000012.jpg
ソースが良いにおい。
20080909D1000011.jpg
友が手タレで出演です。(笑)
20080909D1000010.jpg
残念ながらキャベツ二倍は食べきれず。。。友に手伝っていただきました。

電車の時間まで場所を変えて tea time♪
ノンカフェインコーヒーがあったので、それをいただきました。
(画撮るの忘れました。ゴメン)
最近のノンカフェインコーヒーは美味しくなりましたね。
だまされる気になればコーヒーとして飲めるもの。(笑)

そうそう、同級生が6人いたのですが、一人は消息不明(音信不通)
で分からないけど、
6人のうち2人が今大阪に居ます。不思議だわ。
しかも、二人ともここ2年ぐらいの間に大阪に転勤したの。
何かあるのかな?

コメント