4月から(^^)

hatake2.jpg
hatake1.jpg

お水をどこから調達するか、それをどうやって運ぶのか
農具をどこに保管するのか、どうやって持っていくか
などなど考えた結果、市の農園をお借りすることにしました。

一番ネックだったのはお水。
私のアパートの近所の畑は、近くに用水がなさそうな感じ。
みんなお家のお水を使っているのかなぁ? 大変だな。

市で借りられる畑は、画のように用水がすぐそばを通っている
のでお水やりは大丈夫そう。
農具も、ほんの小さな鎌などは自分持ちのようですが
大きな鍬や鋤は借りられるようです。

市の農園までは、チョット遠い。
11km。車で15分弱。

何を作ろうか楽しみです♪
一年目だから模索しなきゃ。(^^)

コメント