病をつくるもの

20080915D1000038.jpg
表面に症状の現れてきた病
物体(イボとか?)ができた病
なんていうのは、一般的には病院に行くのが良いですね。
(自力で治す!という方もいらっしゃるでしょうし
それはそれでご自身が納得されているならOKと思います)

でも、病院に行っても「健康体ですよ」と言われたら
みなさまはどうされますか?

何が原因だと思われますか?

初診の病院が間違っている!と思ってセカンドオピニオンを
もらいに別の病院に行くのもアリですね。
もしも、そこでも「健康体」と言われてしまったら???

そんなときはご自身の心と向き合ってみると良いのかも?
何かないがしろにしてしまっている気持ちが無いですか?
今忙しくて自分と向き合っていなかったりしませんか?
本当は人と関わることが好きなのにヒトリになっていませんか?
自分は強いんだと自分に言い聞かせていませんか?
本当に好きだったこと好きなことは何でしたか?

自分では無理。と言う方は専門家(ココロの先生)のところへ
行ってみませんか?
そういう先生にかかるのは違うと思っていらっしゃる方が
もしいたら、そんなこと無いんですよ。
カウンセリングを受けることは違う視点を与えてくれるもの。
セルフケアの一部です。
少しでも「へぇ~、やってみよう、か、な?」と思ったら
行くべきだと思う。

超個人的な意見でごめんなさいね。

コメント