二本目

しいたけさん♪
この画の右側の大きいほうを(画はないですが)もっと大きく
なったので収穫しました!
20090129D1000008.jpg
それがこちら(↓)。
20090207D1000007.jpg
発芽(っていう?菌だけど…)してから長いこと経っているので
食感が硬いかも?と思っていましたが、
http://aruito.blog66.fc2.com/blog-entry-299.html
の時の一本目と比べて、硬さは遜色ないです。
鍋に入れたのですが、おいしかったですよ。

ただ、みずみずしいと言えば良い言い方になりますが、
シイタケの味が薄め(水っぽい?)だった気がします。

やはり本来できる時期=旬(春と秋)に取れるものが一番
おいしいってことなんでしょうね。

話は変わりますが、
http://aruito.blog66.fc2.com/blog-entry-396.html
の記事の「借りられる田んぼがあるか探してみる」という項目は
別の視点からクリアできるかも知れません。
少し光明が見えてきましたよ♪
具体的になったらまた報告しますね~。

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント