今年は初

今年の初登山です♪
20090629D1000237.jpg
不思議な植物さんたちがたくさん咲いています☆
20090629D1000236.jpg
この子は北岳の時にもお会いした(多分)コケモモさん♪
20090629D1000234.jpg
名前を教えていただいた「イワカガミ」
20090629D1000232.jpg
山には六介(一眼レフデジカメ)を連れて行っていないので
本物はもっとキレイなのですけど携帯の画像で我慢してくださいね。
20090629D1000231.jpg
山小屋では、お水がとっても貴重です。
平地で暮らす私たちは山小屋ほど水を節約しなくても良いと思う
けど、もし、山小屋の半分でも水を大切にすることができたら
水環境問題は一気に解決するだろうなぁ…と思いながら居ました。
20090629D1000230.jpg
トイレもEM菌に分解してもらっているので、お水は使わなくても
それほど匂いません(^^)
農業用肥料も高騰していることだし、平地でも水洗をやめて
下肥復活させてもいいのでは?と思ったりするのですけど、
衛生面からNGなんでしょうか?
20090629D1000229.jpg
色々考えさせられる一日目でした。

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント