前哨戦?

早朝畑に行くと蚊の強力なの「ぶよ(地域によっては呼び名が違う)」
に刺されます。。。
去年は足を刺されたのですけど、今年は顔、首、腰です。
すっごい痒いというほどではないのですけど、とっても腫れるのです。
顔が変わります。(–;
20090629D1000247.jpg
みなさん(農業やっていないか(笑))どうやって防いでいますか?
どうやったら防げると思いますか?
畑をお借りしている所の奥様は「フルフェイスのヘルメットを被る」
とおっしゃっていました(^^ゞ

バイクの免許を持っているので&以前にバイクを持っていたので
フルフェイス(顔全体を覆うもの)のメットはありますが、
何となく抵抗が…。。。
あと、被って農業すると、下を向いて作業するのに頭が重くって
疲れそうだなぁ。

おうちCoopで虫除けネットつきの帽子を見つけたので、
とりあえず注文してみようと思います!
20090629D1000246.jpg

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント