今年の始まり♪

7月ですね~。
今日から今年が本格的に始まります!
…と言ったら「?」って思われますよね?(笑)
できることをひとつずつ

下半期が始まるんじゃないの??? って( ´艸`)
まぁ、説明は置いておいて、とりあえず新しい月
になったことだし、できるだけブログを毎日アップ
しようと思います音譜

このお花何なんだろう?
清里で撮ったのだけど花の名前が分からないデス。。。
ひっそりと咲いていてなんとなく好きドキドキ
できることをひとつずつ

今日はひょっとしたらとってもショック!なこと
が起こったかも知れません。

今朝 ミツバチさんの巣箱に様子を見に行ったら
一般的なミツバチさんよりも大きな体のハチさんが
巣箱の外に出されていました。(ミツバチは巣の
内部で死んだ仲間などを外に出します)
このハチさんが女王蜂だとすると、ウチのミツバチ
さんたちに未来はない。。。汗
普通のミツバチは夏場一月ほどの命しかないので
だんだん数が減っていっても女王蜂がいないので
あれば数は増えないためいずれは群が消滅します。

もし女王蜂だったら残念だなぁ。。。
かといってもう一度購入するほどの財力は今の私に
ないので、その場合は勝手に自然のミツバチさんが
巣箱に入ってくれるのを祈るキラキラことになると思う。

このところミツバチびいきになっていた(熱中していた)
から頭を冷やしなさい!ということなのかも知れません。

コメント