まめ

今週の畑(のピックアップ?)です。
枝豆さんが成って(実って)きました。
まだもう少しかかりそうです。
 早く大きくなぁれ~
20080713D1000003.jpg

落花生さんに花が咲きました。
黄色い花なのですが、分かりますかね?
20080713D1000002.jpg

こちらは小豆さんの花。
あら? 今週は画が全部 まめ だね。
20080713D1000001.jpg

相変わらず今週も草たちと格闘中。。。
暖かくなるということは すごいことですね。
今までは生長していてもたいしたことなかったですけど
今は一日ごとに ぐん! ぐん! という感じ。

昨日「まだ少し早いなぁ」と思って収穫しなかったきゅうりさん
を今日見たら「もう食べごろ」でした。

草たちにも、もちろん同じことが言えて、先週あんなに草引き
したのに、もう今週は同じ状況になっていました。。。
毎日草取りできると良いのだけど。
こちらも、一本ずつ一本ずつ ですね。
いつか草たちの生長を私の方が追い越す日まで(苦笑)。

コメント