楽しい利用法?

なんだ?なんだ?
yomogi_ofuro02.jpg

ヨモギだよ~ん(^^
ヨモギの若芽(新芽?)を摘んできて、キッチンの排水溝用
ゴミ取りネットに入れてお風呂の入浴剤?にしました。
入れるだけでは香りや成分が物足りない方はお風呂の中で
ヨモギを少しもむと、より良いかおりがしますよ♪
あ、日常のお仕事でストッキングを履く人で、古いストッキング
があれば、ストッキングでもゴミ取りネットの代用になるよ。
ちなみに、ゴミ取りネットは、ヨモギを入れただけなので
そのままヨモギを抜いて排水溝のゴミ取りカゴにかぶせて
本来の目的に使えます。

ヨモギには体を温めたり、殺菌効果がありますので
時間に余裕がある方は、ヨモギが採取できるうちにたくさん
採っておいて乾燥させ、汗をかく夏などの季節にお風呂に
入れると効果的かも。
yomogi_ofuro01.jpg

本日は地味な画だったので、一応色のある画も載せてみました(笑)
suisen_hanabatake.jpg

コメント