そうそう(笑)

futteruyuki.jpg

友のブログに私も思っていた(今も思っている?)ことが
書いてあったので引用します。
MK、勝手に使ってごめんよ。

====================
時間
時間は、みんな同じように過ぎていくから、
「時間無駄にしないように!」とセカセカと過ごしている気がします。

同じ「1時間」に3つのことを「こなす」のと、「1時間」に1つのことをするのとでは、きっと、3つのことをするほうが有意義なんだ、と思っていました。

でも、、、、。
目の前のことを夢中にこなして過ごす時間と、時間を感じながら過ごすのと、
どっちも有意義なんじゃないか、と。

都会の人の動きは早い。道路も鉄道もインターネットも早い速度で動く。
田舎に行くほどのんびりしている。

どっちが「有意義」なんだろうな・・・。

ふと、考えてしまう、今日このごろです。

(これらの文章は私の友のものです。著作権(笑)は彼女に帰属します)
====================

自分が価値を見出した方でいいんじゃない?
考えてどちらかを選択できていれば、または、今はコッチ。と
選択できていれば良いと思うよ。
意識して居られていれば。
時間に追われるように「時間がない。忙しい。」っていうのが
好ましくないんだと思う。

まぁ、自分の事は分からないけど、人を見ていると
ゆったりしている方が見てて嬉しいけどね。 o(^^)o

コメント