エコかな?

今度は洗濯洗剤がなくなるので(というかなくなったんですけど)
洗濯用のボール(炭)を購入してみました。
20080608D1000002.jpg

このボールと塩を小さじ一杯で洗濯ができるようです。
ウチは洗濯機が5kg以上なので(5kgまでの洗濯機は1個でよいそうです)
二つ購入し、使ってみました。

備長炭は固まっている水の分子を細かくする作用がある。
らしく(詳しい内容は良く分かりません~(^^;; )
洗剤は要らないようです。
で、トルマリン(が入っているよう)と洗濯時に一緒に投入した塩の
電気分解により塩素イオンが発生して、漂白、除菌してくれるみたい。
そのため(?良く分からずに説明しています(汗);;)天然塩の方が
良いようです。
今のところ、洗いあがりも、干し上がりも私には十分。
干し上がりが若干、柔軟剤を入れた普通の洗濯より落ちるような
気がする位。
20080608D1000001.jpg

蛇足:おっと、SYさま、この会社、三次だよ。住所(笑)。

コメント