でてきた♪

できることをひとつずつ-091119_071417.jpg

寒~い。
今朝も気温は1度とかだけど氷点下じゃないの?という位に寒い{{(>_<;)}}
…と思ったら甲斐駒ヶ岳をはじめ、南アルプス連峰が雪化粧をしはじめています。
地上はドンヨリ曇り空。山は雪降ってる感じ。
スキーシーズンも到来ですね。

さてさて、ウチのシメジ(本名はヒラタケ)が出てきました!
菌を植えた時に11月位に少し発生するかも知れないが本格的には来年から。と聞いていたので「どうなるかなぁ?」と思っていましたが、発生してくれて嬉しいです♪
発生し始めの芽に触れると発生が止まってしまうらしいので、じっとガマンしながら見守っています(^^)
こういうのは嬉しくて、やっぱりやめられません(笑)

コメント