初雪

できることをひとつずつ-091107_100110.jpg

先日の週末(←この言い方も何だかおかしい(笑))は電車に乗っていないのでいつからか正確にはわかりませんが、月曜日から昼間も電車のドアが手動になりました。(ちなみに、私が乗車する駅は自動のままです。県を越える隣の駅から手動になります☆)
それを受けてか昨日は初雪でした。
年末調整説明会に行かなくてはならなかったので車で行ったのですが、私のウチの辺りは2度、途中の峠は0度(*_*)
冬がやってきましたね~♪
私、冬も結構好きです。

あ、そうそう、週末、高速のサービスエリアでラーメン食べた時にマイ箸を持っていたので断ったら、とっても不思議そうな顔をされました。
最近は外食先でも「結構マイ箸お持ちの方がいらっしゃいますよ」と言っていただくこともあるのですが、高速道路のサービスエリアでは、まだまだ浸透していないようです。
みんなで広げよう(←いや、やりたい方だけでオッケーです(笑))

コメント