話す効能

もう一月前になるけれど友とファミレスごはんしてきました♪
できることをひとつずつ-100418_125232.jpg
この友とは、かなり久しぶりのごはんでたくさん話ができて嬉しかったです。
友のブログ(友もブログを始めたようで最近覗き(笑)に行っています)にも書いてあったこと。ひょっとしたら必要無いタイプの方もいるかも知れないけど、大体の方々は話をすることで頭の中が整理されたり、ストレスを発散できたり、気分転換が図れたりする。
人と会うことでエネルギーの交換もされるから自分も活性化されます。
もちろん、下降気分の方と会うとこちらが落ち込むこともありますが自分がしっかりしていれば大概大丈夫です(^^)
時間がなかったりして会えないこともたくさんあるでしょうが、みなさまも友とか、ある程度気がねなく話ができる方々と話してみるの、オススメです。
別の角度からの見方を教えてもらえたり、何かのヒントを得られたりします。
もちろん、私から友が得る何かもきっとあるのだろいなぁ、あったらいいなぁと思います。
あ、一つ忘れていました。
今日は会いたくないとか話したくないと思う時には無理して会わない方がいいこともありますので自然体でどうぞ。
できることをひとつずつ-100418_152523.jpg
スィーツ付き♪
近くに居る友の中で一番年が離れているかなぁ?
多分15歳差位だったはず。
本当ならば友とか言っちゃ失礼なのかも知れないが、普通に話が出来るし、やっぱり友なんだよなぁ。
友いつもありがとうございますm(__)m多謝
色んなことの都合がつけば、またごはん食べましょう。

コメント